MAGCUL マグカル

「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
神奈川県では、文化芸術の魅力で人を引きつけ、地域のにぎわいをつくり出す、マグネット・カルチャー(マグカル)の取組を推進しています。
(別ウィンドウで開きます。)
演劇・ダンス
2020.01.28

水着OK!みんなでワイワイ楽しめる温泉アミューズメントパーク【箱根小涌園ユネッサン】

箱根小涌園ユネッサン 

家族みんなで、あるいはカップルででかけるなら、アミューズメント型日帰り温泉「ユネッサン」がおすすめ。ドーム内にある屋内エリアは、明るく開放感のある空間で南国のリゾート地に遊びに来たような気分が味わえます。屋内なので、雪がちらつく季節でもポッカポカ!


地中海をモチーフにした大型スパ「神々のエーゲ海」では、30分に1度、噴水やシャボン玉がとびだす「光と音と水の演出」が楽しめます。


ユニークなお風呂がいっぱいあるのはユネッサンの魅力です。たとえばワイン風呂は、美肌効果が期待できる「若返りの湯」として、古くはクレオパトラやメアリー女王も愛したとか。
毎日数回のイベントタイムには、本物のワインを投入!鮮やかな葡萄色と芳醇な香りは、一度浸かったらクセになりそうです。

日本酒党には、酒樽から本物のお酒が滴る「酒風呂」はいかがでしょう。飲泉ではないので飲むことはできませんが、浸かっているだけでフンワリほろ酔い気分になれそうです。

こちらは、日本初の温泉で低温抽出する粗挽きネルドリップ式コーヒーのお風呂。コーヒーには疲労回復、リラックス、美肌などの働きがあると言われているので、普通の温泉に入るより元気になれるかも?

屋外エリアでは、箱根の自然と、晴れた日には相模湾まで臨める絶景が満喫できます。中でも一番人気は、急流を滑り降りるウォータースライダー「ロデオマウンテン」。温水なので冬でも楽しめます。

その他にも、不定期で様々なイベント風呂が企画されます。いずれも水着OKなので、海外からのお客様にもぜひ!

 

箱根小涌園ユネッサン
[営業時間]
土日祝・繁忙期9:00〜19:00、平日10:00〜18:00
[料金]大人2,500円、子供1,400円

    こどもも大人も家族揃ってわいわい楽しめる!水着で遊べる温泉です。アクティビティやイベントも多数開催しているので、お子様連れのご家族からご夫婦やカップル、女子会など、箱根の温泉旅行はお任せ。 日帰り温泉はもちろん、オフィシャルホテル・温泉旅館の「箱根小涌園 天悠」「箱根小涌園 美山楓林」に宿泊して、箱根の観光地を周るのもオススメです。

    • 住所
      神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
    • 電話
      0460-82-4126
    • 営業時間
      土日祝・繁忙期9:00〜19:00/平日10:00〜18:00
    • 料金
      大人2,500円、子供1,400円
    • URL

    Map

関連記事