コンテンツにスキップ

新型コロナウイルス 新型コロナウイルス感染症に関連する、文化イベント情報 最新情報はこちら

人気ゲームのキャラクターデザインなどを手掛けた新進気鋭アーティストのギャラリー

人気ゲームのキャラクターデザインなどを手掛けた新進気鋭アーティストのギャラリー

アートな空間に潜入!
YOKOHAMA ART SPOT FILE

オンラインでも絵画教室を主宰!
GALLERY SHIKI

芸術家が数多く集まる関内エリアにオープンした画廊「GALLELY  SHIKI」。

オーナー兼作家の森次慶子さんは美大卒業後、ゲーム会社にて人気ゲームのキャラクターデザインなどを手掛け、現在は作家活動をしつつオンラインで絵画教室を主宰。

アート作品を堪能しながら、画廊にあるゲーム機でオーナーと対戦もできたり!
画廊は、気軽に入れて、他の画像とはまた違った雰囲気。
気さくで素敵なオーナーさんとアート関連以外のお話でも盛り上がったり、ずっといたいなと思ってしまうような、素敵な空間が広がっています!


オーナー兼作家の森次慶子さん
SNSでも多数のフォロワーを持つ、創造性にあふれ、スピリチュアルな雰囲気も漂うアーティスト。
森次さんはとっても気さくな方で、アート関係以外の話でも盛り上がってしまことも!

ギャラリー外観

【アクセス】R関内駅から徒歩約5分 常磐町ビル2F

ギャラリー内観

オーナー兼作家の森次慶子さんの作品たち

作品は購入可

森次さんが主宰するオンライン絵画教室の生徒さんの作品たち


生徒さんたちの作品も購入可!みなさんレベルが高い!!

画廊にあるゲーム機で森次さんとお客さまが対戦できる!

アーティスト活動をしながら社会貢献!

乳がんをなくす「ほほえみ基金」への寄付の感謝状
寄付は、活動に賛同したオンライン絵画教室の生徒さんたちからもあったそうです。

森次さんは、今後は漫画家やイラストレーターなどの展示会を精力的に行っていきたいとのこと。

これからの可能性がいっぱい詰まった、新しいスタイルの画廊「GALLELY  SHIKI」。
ぜひ、魅力的なオーナーと作品に会いに行ってみてくださいね♪

関連記事