MAGCUL マグカル

「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
神奈川県では、文化芸術の魅力で人を引きつけ、地域のにぎわいをつくり出す、マグネット・カルチャー(マグカル)の取組を推進しています。
(別ウィンドウで開きます。)
おうちで挑戦!神奈川県立歴史博物館の学芸員オススメ資料がぬりえに!
その他
2020.05.27

おうちで挑戦!神奈川県立歴史博物館の学芸員オススメ資料がぬりえに!

神奈川県立歴史博物館 開催期間:2020.04.28〜2020.08.31
94日後に終了

「おうちでかながわけんぱく」

 

新型コロナウイルスが広まって、「神奈川県立歴史博物館」は8月31日までお休みになってしまいました。みんなに「神奈川県立歴史博物館」に来て「歴史」を学んでもらうことができません。そこで「おうちでかながわけんぱく」として、おうちで遊べるぬりえや工作などを公開することにしました。みんなで一緒にぬりえや工作で遊んで「歴史」に興味をもってみよう!

第1弾は「ぬりえでかながわけんぱく」!神奈川県立歴史博物館は「かながわの文化と歴史」を総合的に扱う唯一の博物館で、収蔵する資料は5万点以上!その資料の中から、学芸員オススメの資料をぬりえに仕立てました(ぬりえはダウンロードできます)。家でぬりえを楽しんで、博物館が再開したらぜひ本物がどうなっているのかを見に行こう。

 

///「おうちでかながわけんぱく」はこちらから///

 

おうちでかながわけんぱく
[日時]公開中〜8月31日(月)
[URL]http://ch.kanagawa-museum.jp/ouchi
[主催]神奈川県立歴史博物館
[問合せ]045-201-0926(神奈川県立歴史博物館)

 

 

  • 地域
    横浜ベイエリア(中区・西区)
  • 神奈川県立歴史博物館

横浜市中区の馬車道と本町通りとの交差点に近い辺り、南仲通りと弁天通りとの間の一角に神奈川県立歴史博物館がある。旧横浜正金銀行の建物を利用したこの博物館はその堂々とした外観を見るだけでも興味深いが、博物館としての展示もかなりの充実度で、歴史に興味のある人にとっては見逃せないものだと言って良い。

Map

このスポットの記事
関連記事