コンテンツにスキップ
本場津軽出身のチャンピオン笹川皇人、圧巻の肝に響く3弦の音色のひととき
音楽

本場津軽出身のチャンピオン笹川皇人、圧巻の肝に響く3弦の音色のひととき

(TOP画像)笹川皇人(津軽三味線)

青森のアツい夏祭りの風を感じる小さな演奏会のご案内です。藤沢駅前にあるアート発信地蔵まえギャラリー土間スペースにて開催される「津軽三味線演奏会」。

例年8月の夏祭りシーズンは、青森ねぷた祭り会場にて演奏を披露する笹川氏。この時期関東で演奏がきけるのは今年だけかもしれません。津軽一流の響きで心をリフレッシュしませんか。今回はアメリカ・ニューヨーク出身シメル・ザックとの師弟共演です。ジャパニーズロックとも称される津軽三味線の力強い響きに魅了され、日本文化と津軽三味線を愛する若き奏者の一人。お二人は2018年放映の人気テレビ番組「YOUは何しに日本へ?」にも師弟で出演しました。日本伝統楽器の心を世界へ向けて発信します。


笹川皇人(津軽三味線)

シメル・ザック(津軽三味線)

残席わずか!
津軽三味線演奏会
笹川皇人とシメル・ザック師弟共演
[日時]8月8日(土)〈第1部〉14:00〜/〈第2部〉18:00〜
[会場]藤沢宿 蔵まえギャラリー
[出演]笹川皇人(津軽三味線)、シメル・ザック(津軽三味線)
[定員]各回17名(人数限定予約制)
[料金]¥2,500(ワンドリンク付)
[主催]C Junction 伊藤
[問合せ]keitoaki0608@gmail.com(C Junction 伊藤)
※行政機関の感染対策ガイドラインに従い会場内徹底したウイルス対策でお待ちしております。お客様にはマスク着用のご協力をお願いします。

開催概要

日程
場所

蔵まえギャラリー

蔵まえギャラリー

昭和初期のお米屋さんの母屋と内蔵を使うアートとアーティストとの為の拠点です。1階は、土間・蔵・畳と趣の違う展示が出来るギャラリーと販売スペース。2階は、キッチン付きやトイレ付き、アトリエ、カルチャールーム、事務所等。2006年の創業より歴史的建造物を実際に使って、更なる新しいアートを創造出来るよう企画を作り、障がいのあるなしに関わらずすべての方がアートを一緒に楽しめるよう応援してきました。

 

昭和初期の建物の為、日本らしい季節や行事を活かした企画を心掛けています。昨年建物の米寿祭をして近隣の方々から応援していただき、地域の役目や役割を実感しています。アートが今現在の生活の中で大切な物、残したい心の表現として認識されるよう継続して行きたいと思います。

施設について アクセス

関連イベント

  • 壊れかけたら、直せばいい。家族の絆も、ロボットも。

    壊れかけたら、直せばいい。家族の絆も、ロボットも。

    2022.05.18
  • 様々な時代の曲と共に、技巧的な場面や木管の温かな響きをぜひ聴きにいらしてください。

    様々な時代の曲と共に、技巧的な場面や木管の温かな響きをぜひ聴きにいらしてください。

    2022.05.18
  • 大人から子供までワクワクしながら制作した作品を展示します。

    大人から子供までワクワクしながら制作した作品を展示します。

    2022.05.18〜2022.05.22
  • お昼のひとときを生のクラシック演奏を聴きながらすごしませんか?

    お昼のひとときを生のクラシック演奏を聴きながらすごしませんか?

    2022.05.18

関連記事