コンテンツにスキップ

新型コロナウイルス 新型コロナウイルス感染症に関連する、文化イベント情報 最新情報はこちら

神奈川県産のものを中心に、近年新種として発表されたきのこの貴重な標本をまとめて展示!「かながわ発 きのこの新種展」開催!
その他

神奈川県産のものを中心に、近年新種として発表されたきのこの貴重な標本をまとめて展示!「かながわ発 きのこの新種展」開催!

(写真/TOP 「当博物館の近くで採れた標本をもとに新種発表されたきのこ、ヌメリイロガワリ」)
神奈川県小田原市にある、神奈川県立生命の星・地球博物館では
2021年2021年2月20日(土)〜5月9日(日)まで企画展「かながわ発 きのこの新種展」を開催します。

きのこをはじめとする菌類には、身近なところにも「未知種」がまだたくさん存在します。
博物館にたくさん収蔵されている、このような名無しの菌類標本の中には、
その後研究されることで、新種と判明するものもあります。

本企画展では、神奈川県産のものを中心に、
近年新種として発表されたきのこの貴重な標本をまとめて展示します。

さらに、きのこ標本を集め、新種の発表に至るまでの知られざる博物館活動の裏側もお見せします!

企画展「かながわ発 きのこの新種展」
[開催期間]2021年2月20日(土曜)〜5月9日(日曜)
[場所]神奈川県立生命の星・地球博物館
[時間]9:00〜16:30(入館は16:00まで)
[休館日]詳細は休館日案内ページをご覧ください
[料金]無料(常設展示室への入場には観覧券が必要です)
[TEL]0465-21-1515
[URL]http://nh.kanagawa-museum.jp/

※1月12日~2月7日まで臨時休館中
※新型コロナウイルスの影響により、通常と異なる時間・内容の場合がございます。
最新の情報は上記ウェブサイトよりご確認ください。

開催概要

日程

イベント

  • WAK☆WAK クリスマスコンサート2022

    WAK☆WAK クリスマスコンサート2022

    2022.12.04 開催中
  • 第20回 足の健康フェスタ

    第20回 足の健康フェスタ

    2022.12.04 開催中
  • 落語を中心とした寄席形式の公演です。横浜にぎわい寄席④

    落語を中心とした寄席形式の公演です。横浜にぎわい寄席④

    2022.12.04 開催中
  • 尺八と箏、尺八と三絃、そして尺八と十七絃の美しい音色をおとどけいたします!

    尺八と箏、尺八と三絃、そして尺八と十七絃の美しい音色をおとどけいたします!

    2022.12.04 開催中

関連記事