Loading...

MAGCUL マグカル

「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
神奈川県では、文化芸術の魅力で人を引きつけ、地域のにぎわいをつくり出す、マグネット・カルチャー(マグカル)の取組を推進しています。
(別ウィンドウで開きます。)
PUNKBANK
演劇・ダンス
2021.02.22

PUNKBANK

 

■団体コンセプト
自営のスタジオでレッスンやワークショップの提供も行っていて、今後は演劇やパフォーマンスをする仲間たち(当ユニット以外にも)が気軽に使える場所にして、作品創りやそのための研究の場、そして共有の場所の提供もしていきたい。
団体としては、身近なテーマも壮大なミュージカルにしていけるような、歌あり踊りありの作風を定着していきたい。(体力の続くかぎり)

■参加作品のテーマ
全員が予定通りに参加できれば「サイラージェリー」という四人芝居…
広い世界と狭い人間関係の正義と悪について。

コロナの状況で一人芝居のほうがいいとなれば「FIVE YEARS~さわやかな破滅~」
世界中の嫌われ者で人間から迫害され続けてきた一匹のゴキブリが、地球を救うために独裁政権を発足させ立ち上がる話。

■代表から一言
グランプリを目指して競うようなつもりはなくて、ただこのような時世でも一緒の時代に演劇を作ることを諦めない人たちと出会い、励まし合い、お祭りしたいような気持ちです。

■今後の活動予定
PUNKBANKの公式アカウント(TwitterとInstagramとHPもあります)か代表の秋草のアカウント(TwitterとInstagramとHPもあります)から随時色々発信してるので、是非チェックして頂けると幸いです。30代の美しいお姉さんたちが頑張っています。(最近「マダム」と呼び合っている)


*サイラージュリー舞台写真

PUNKBANK
元宝塚歌劇団の秋草瑠衣子とSNATCHの後東ようこが生んだパフォーマンスユニット。
2019年ダンサー兼俳優の末冨真由、ヨガインストラクター兼俳優の土肥麻衣子、ボーカリスト兼俳優の真崎ゆかが新たに加入し、演劇を中心にパフォーマンスを創作している。
作・演出を秋草瑠衣子が担当し、自身の師匠である野田秀樹イズムを継承。書いて演出して出演して、動き、大声で喋り、踊り、歌う。

 

関連記事