コンテンツにスキップ
企画展示の展示について、民家園職員がこども向けにわかりやすく解説
その他

企画展示の展示について、民家園職員がこども向けにわかりやすく解説

(TOP画像) 川崎市立日本民家園 提供

企画展示「暑さ寒さも彼岸まで-民家と四季-」の展示について、こども向けにわかりやすく解説します。

参加自由ですので、ぜひご利用下さい。

企画展示解説(子ども向け)
[日時]5月2日(日)14:00〜(約20分)
[場所]川崎市立日本民家園 8)旧山田家前
[解説]川崎市立日本民家園 職員
[料金]入園料のみ
(入園料)一般¥500、高校生・大学生・65歳以上の方¥300(いずれも要証明書)、中学生以下・川崎市在住65歳以上の方 無料(要証明書) ※団体料金あり
[問合せ]044-922-2181(川崎市立日本民家園/9:30~17:00)

開催概要

日程
場所

川崎市立日本民家園

川崎市立日本民家園

江戸時代を中心に25の建物を移築・展示している古民家の野外博物館です。いずれも文化財に指定された建物の中には、その土地や家に伝わる民具を展示。昔にタイムスリップしたような雰囲気を味わうとともに、桜や紅葉など四季折々の自然も併せて楽しめます。古民家を会場にむかし話や芸能公演、各種体験講座など数多くの催しを実施。本館では建物について学べる展示や企画展示などがご覧になれ、伝統工芸館では伝統的な藍染めを気軽に体験することができます。

施設について アクセス

関連イベント

  • 壊れかけたら、直せばいい。家族の絆も、ロボットも。

    壊れかけたら、直せばいい。家族の絆も、ロボットも。

    2022.05.18
  • 様々な時代の曲と共に、技巧的な場面や木管の温かな響きをぜひ聴きにいらしてください。

    様々な時代の曲と共に、技巧的な場面や木管の温かな響きをぜひ聴きにいらしてください。

    2022.05.18
  • 大人から子供までワクワクしながら制作した作品を展示します。

    大人から子供までワクワクしながら制作した作品を展示します。

    2022.05.18〜2022.05.22
  • お昼のひとときを生のクラシック演奏を聴きながらすごしませんか?

    お昼のひとときを生のクラシック演奏を聴きながらすごしませんか?

    2022.05.18

関連記事