Loading...

MAGCUL マグカル

「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
神奈川県では、文化芸術の魅力で人を引きつけ、地域のにぎわいをつくり出す、マグネット・カルチャー(マグカル)の取組を推進しています。
(別ウィンドウで開きます。)
毎月第2日曜日は「横浜狂言堂」。お手頃価格で狂言2曲をお楽しみください。
伝統芸能
2021.05.29

毎月第2日曜日は「横浜狂言堂」。お手頃価格で狂言2曲をお楽しみください。

横浜能楽堂 開催日:2021.06.13
開催まで:0日

「普及公演「横浜狂言堂」」

毎月第2日曜日は「狂言の日」。解説付きで狂言2曲をお送りします。初めて観る方にも、狂言ファンの方にも気軽に楽しく日本の古典芸能である狂言を満喫していただける公演です。
6月は、「入間の逆さことば」という意味が逆になる方言のやりとりが楽しい「入間川」と、内緒で狸を捕まえている太郎冠者と主人との駆け引きが見どころの「隠狸」の2曲を、出演者の解説付きでお送りします。

普及公演「横浜狂言堂」
[日程]2021年6月13日(日)
[時間]14:00~15:30
[会場]横浜能楽堂
[出演]お話:中村修一
    
    狂言「入間川」(和泉流)
    シテ(大名):深田博治
    アド(太郎冠者):飯田豪
    小アド(入間の何某):月崎晴夫
    後見:岡聡史

    狂言「隠狸」(和泉流)
    シテ(太郎冠者):内藤連
    アド(主):中村修一
    後見:飯田豪
[料金]全席指定 2,200円
[公式ウェブサイト]https://yokohama-nohgakudou.org/schedule/?cat2=7
[お問い合わせ先]横浜能楽堂 045-263-3055

  • 地域
    横浜ベイエリア(中区・西区)

高い企画・制作力によって知られる、日本の古典芸能のアーツセンター。
能を始めとする日本の古典芸能の上演だけに止まらず、
海外とのコラボレーションにより新たな作品も生み出しています。

Map

このスポットの記事
関連記事