Loading...

MAGCUL マグカル

「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
神奈川県では、文化芸術の魅力で人を引きつけ、地域のにぎわいをつくり出す、マグネット・カルチャー(マグカル)の取組を推進しています。
(別ウィンドウで開きます。)
横浜能楽堂開館25周年を記念して、感謝の気持ちを込めたプログラム
伝統芸能
2021.05.26

横浜能楽堂開館25周年を記念して、感謝の気持ちを込めたプログラム

横浜能楽堂 開催日:2021.06.26
開催まであと9日

「開館25周年記念 身近に親しむ能楽堂  芸術監督のミニ講座」

横浜能楽堂は、平成8年6月に横浜市の掃部山(かもんやま)公園内に開館。令和3年6月に25年目を迎えます。このたび25周年記念として、横浜能楽堂を身近に親しんでいただくための催しを感謝の気持ちをこめて開催いたします。「せっかく横浜に住んでいるのだから横浜市の有形文化財について学んでみたい」「今まで機会がなかった伝統芸能に触れてみたい」そんな方にぴったりです。多くの方にお楽しみいただける講座・鑑賞・体験メニューをご用意しております。

開館25周年記念 身近に親しむ能楽堂
 芸術監督のミニ講座

[日程]2021年6月26日(土)
[時間]①13:00~13:30
    ②15:45~16:15
    ※各回30分
[会場]横浜能楽堂
[講師]中村雅之(横浜能楽堂芸術監督)
[定員]各回200名
[内容]能舞台や能楽のおはなし
[料金]無料
[申込方法]電話 045-263-3055
      インターネット https://peatix.com/event/1896332
[公式ウェブサイト]https://yokohama-nohgakudou.org/news/?p=1078

今後の新型コロナウイルス感染症状況や政府方針によっては、日時・内容等が変更になる場合がございます。最新の情報は横浜能楽堂ホームページをご確認ください。

  • 地域
    横浜ベイエリア(中区・西区)

高い企画・制作力によって知られる、日本の古典芸能のアーツセンター。
能を始めとする日本の古典芸能の上演だけに止まらず、
海外とのコラボレーションにより新たな作品も生み出しています。

Map

関連記事