コンテンツにスキップ
バーチャル開放区~応募動画配信中~
その他

バーチャル開放区~応募動画配信中~

10月31日までの再生数や、メッセージ性、独自性など総合的に審査します。
ただし、再生数500回以上の動画を対象とします。
結果発表は12月予定!
決定次第お知らせします。
9月30日(木)で募集は締め切りました。

バーチャル開放区とは
音楽やダンスなどのパフォーマンスを自由に発表できる空間「マグカル開放区」の会場を県庁前路上からオンライン上に移した「バーチャル開放区」を今年も開催!
今年のテーマは「コロナ時代を生きる!」。コロナ禍に生きる全ての方や、友人、家族などの身近な方々への感謝、自分自身の想いなどをテーマに、文化芸術のオールジャンルの動画を募集中!

募集内容
[応募対象者]
 県内外の皆様(プロ・アマや個人・団体の別、年齢、国籍は問いません。)
 ※18歳未満の方は保護者の同意を得た上で応募してください。
[募集する動画]
 文化芸術オールジャンルの動画(原則として5分以内)
 複数作品の応募可
【分野の例】
・音楽、ダンス、大道芸、美術、写真、演劇など(詳細はQ&A参照)
【動画の例】
・パフォーマンス(音楽演奏、ダンス、朗読、合唱、寸劇等)
・美術などのライブ制作
・絵画などの静止画のスライドショー
[募集動画の要件]
 ・「コロナ時代を生きる!」をテーマとした動画であること。
  ※コロナ禍に生きるすべての方や、友人、家族などの身近な方への感謝、
   自分自身の想いなど自由に表現してください。
 ・動画の制作に当たっては、感染症防止対策を十分に行うこと。
 ・原則として、新たに撮影した作品に限ること。ただし、既存の作品でも本テーマなど
  募集要件に沿った編集を施した作品であれば可とする。
 ・撮影メディアは問わない(スマートフォン等での撮影も可)。
[募集対象外の動画]
 ・応募者以外の作品を無断で利用するなど、第三者の著作権、肖像権、商標権、所有権、
  その他の権利を侵害するもの
 ・制作物等の販売活動を主たる目的とするもの
 ・特定の個人又は団体を誹謗中傷する内容が含まれるもの
 ・公序良俗や法令に反する行為、暴力的な表現やみだらな表現、差別につながるような主張等
 (特定の民族や国籍の人々に対する不当な差別的言動を含む。)を含むもの
 ・応募者等が暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2号
  に規定する暴力団をいう。)などであること
 ・その他「バーチャル開放区運営事務局」が不適切と判断するもの
[募集要領]こちらからダウンロードください

[公式ホームページ]https://www.pref.kanagawa.jp/docs/yi4/virtual_kaihouku.html

開催概要

日程

関連イベント

  • 地層あるいは年輪のように累々と作り上げられていく浜田澄子の世界をご高覧ください

    地層あるいは年輪のように累々と作り上げられていく浜田澄子の世界をご高覧ください

    2022.05.20〜2022.06.05
  • 若き演奏家の3名が奏でる美しきハーモニーをお楽しみください。

    若き演奏家の3名が奏でる美しきハーモニーをお楽しみください。

    2022.05.20
  • 経験とともに変化してきた身体を見つめながら、身体で語る自画像とは。

    経験とともに変化してきた身体を見つめながら、身体で語る自画像とは。

    2022.05.20〜2022.05.21
  • 第2期は寺田健人、熊谷卓哉さんの個展です。

    第2期は寺田健人、熊谷卓哉さんの個展です。

    2022.05.20〜2022.06.05

関連記事