コンテンツにスキップ
川崎市民プラザでは、初の試みとなる「プラザ・マルシェ」を開催します。

川崎市民プラザでは、初の試みとなる「プラザ・マルシェ」を開催します。

当館のマルシェのテーマは、「川崎の『美味しい』と『楽しい』の発見」。
地元・川崎にスポットを当て、地産地消を目指します。
コンセプトに共感いただける川崎市内の農家さんや食品加工会社、ハンドメイド作家さんが出店を行います。
近隣の出店者とお客様を結ぶ、誰でも気軽に楽しめるマルシェです。

フードブースでは、川崎市内の農家さんが生産した野菜や果物、飲食店による加工食品を出店、ハンドメイドブースでは川崎市内で活動しているハンドメイド作家による物品販売とワークショップを実施します。

また、東・西玄関前にフードキッチンカーも登場!
美味しいものでお腹を満たしながら、お気に入りの1点をじっくり探せます。
ご家族揃ってお越しください!

プラザ・マルシェ~川崎グルメとハンドメイド~
[日程]2022年2月6日(日)
[時間]10:00~15:00
[会場]川崎市民プラザ
    【屋内広場】
    菓子、パン、雑貨、植物他
    【駐車場スペース】(東西玄関前)
    キッチンカー
[料金]入場無料
[公式ホームページ]こちら

開催概要

日程
場所

川崎市民プラザ

川崎市民プラザ

川崎市民プラザは、市民の健康の増進及び文化の振興を図るとともに、市民相互の交流を提供し、市民の福祉の広報に寄与するために設置されました。和室、会議室、囲碁・将棋室、体育館、トレーニングルーム、茶室、日本庭園、レストラン、浴室などが揃った用途が多彩な施設です。また、幅広い世代の方にご参加いただけるスポーツスクールや趣味の教室を開講しており、ジャンルに富んだ教室に参加することが可能です。

客席数489席を誇るホール「ふるさと劇場」では、音楽、演劇、舞踏などに利用できる中規模ホールとしてさまざまな催しが行われ、屋内広場では随時イベントを開催しています。また、温水プールは年間を通して利用でき、25mプール5コースと子どもプールの2種類があります。25mプールは、普段はコースによってスクールが使用し、残りのコースは「一方通行(泳ぐ)」や「遊泳(泳ぐ、歩く)」などと決められていますが、夏休み期間は全てのコースを一般開放します。ルールが定められている分、しっかり泳ぎたい人や健康目的の方にも高く支持されています。

施設について アクセス

関連イベント

  • 令和3年度 かながわ伝統文化こども歳時記開催

    令和3年度 かながわ伝統文化こども歳時記開催

    2022-02-11〜2022.02.11
  • サイレントシネマ&活弁ワールド 12

    サイレントシネマ&活弁ワールド 12

    2022-02-06〜2022.02.06
  • 若手を代表する名手、實川風と夢の共演

    若手を代表する名手、實川風と夢の共演

    2022-02-12〜2022.02.12
  • 国内トップレベルのMIYABI雅の2人が魅惑のデュオで競演!

    国内トップレベルのMIYABI雅の2人が魅惑のデュオで競演!

    2022-02-12〜2022.02.12

関連記事