コンテンツにスキップ
複数人で踊る、息の合ったタップダンスは、動きと音がそろって迫力のパフォーマンスに! 軽やかな足さばきと心地よいリズムをお楽しみください。
演劇・ダンス

複数人で踊る、息の合ったタップダンスは、動きと音がそろって迫力のパフォーマンスに! 軽やかな足さばきと心地よいリズムをお楽しみください。


川崎市民プラザに登場するのは、タップダンスの本場ニューヨークで高い評価を受けるタップアーティストのLily氏が監督を務める、中央大学タップダンスサークル「Freiheit(フライハイト)」。
イベントへの出演やメディアへの掲載など、幅広く活躍中の若手パフォーマーが、エネルギッシュなパフォーマンスをお届けします。

「タップス」と呼ばれる金属の板のついた靴でリズミカルに床を踏み鳴らすタップダンス。床を打ち付ける角度や強さを変えたり、タップスどうしをぶつけることで、色んな音を出すことができます。
タップダンスが他のダンスと違うのは、動きだけでなく、音も楽しむことができる点。
タップダンスは目と耳で楽しむことができるダンスです。

海外映画「雨に唄えば」でジーン・ケリーが雨の中でタップダンスをするシーンはとても有名ですね。
また日本映画でも、ビートたけし主演「座頭市」のラストで、着物に下駄で踊る和風タップダンスが印象的でした。

タップ ダンス SHOW
[日程]2022年1月29日(土)
[時間]11:00〜11:30(10:30開場)
[会場]川崎市民プラザ 屋内広場
[参加費]無料
[公式ホームページ]こちら

開催概要

日程
場所

川崎市民プラザ

川崎市民プラザ

川崎市民プラザは、市民の健康の増進及び文化の振興を図るとともに、市民相互の交流を提供し、市民の福祉の広報に寄与するために設置されました。和室、会議室、囲碁・将棋室、体育館、トレーニングルーム、茶室、日本庭園、レストラン、浴室などが揃った用途が多彩な施設です。また、幅広い世代の方にご参加いただけるスポーツスクールや趣味の教室を開講しており、ジャンルに富んだ教室に参加することが可能です。

客席数489席を誇るホール「ふるさと劇場」では、音楽、演劇、舞踏などに利用できる中規模ホールとしてさまざまな催しが行われ、屋内広場では随時イベントを開催しています。また、温水プールは年間を通して利用でき、25mプール5コースと子どもプールの2種類があります。25mプールは、普段はコースによってスクールが使用し、残りのコースは「一方通行(泳ぐ)」や「遊泳(泳ぐ、歩く)」などと決められていますが、夏休み期間は全てのコースを一般開放します。ルールが定められている分、しっかり泳ぎたい人や健康目的の方にも高く支持されています。

施設について アクセス

関連イベント

  • 令和3年度 かながわ伝統文化こども歳時記開催

    令和3年度 かながわ伝統文化こども歳時記開催

    2022-02-11〜2022.02.11
  • サイレントシネマ&活弁ワールド 12

    サイレントシネマ&活弁ワールド 12

    2022-02-06〜2022.02.06
  • 若手を代表する名手、實川風と夢の共演

    若手を代表する名手、實川風と夢の共演

    2022-02-12〜2022.02.12
  • 国内トップレベルのMIYABI雅の2人が魅惑のデュオで競演!

    国内トップレベルのMIYABI雅の2人が魅惑のデュオで競演!

    2022-02-12〜2022.02.12

関連記事