コンテンツにスキップ
さるびあ狂言会~やさしい解説&狂言~ 開催します!!
伝統芸能

さるびあ狂言会~やさしい解説&狂言~ 開催します!!

清水寺に良縁の願掛けをした男が、夢のお告げにより美しい女と出会います。男が住所を尋ねると彼女は「にく!」と答えて消えてしまいます。
…「にく? 夢のお告げで出会ったのに、憎いの??」
さて「にく」とは一体なんのことでしょうか?

●装束附け実演
~狂言の衣裳は、どうやって着てるの?~
装束附けをぜ~んぶ見せます!狂言の基本的なからだの扱いや場面展開、装束附けなどの解説と、実際の演目をお楽しみください。

さるびあ狂言会~やさしい解説&狂言~
[開催日]2022年5月29日(日)
[開演]14:00(13:30開場)
[会場]横浜市鶴見区民文化センター サルビアホール 3階ホール
[出演]大蔵流茂山千五郎家
    松本 薫 
    山下 守之
[演目]「二九十八」(にくじゅうはち)
    シテ 妻乞いの男:松本薫
    アド 御夢想の女:山下守之
[料金]全席指定
    一般 2,200円/サルビア券 2,000円
    [サルビア券について]
    ・鶴見区在住、18歳以下、65歳以上、障がい者、いずれかに該当する方を対象とした割引制度
    ・ご購入はおひとり様2枚まで
    ※ご購入の際は住所や年齢などを証明できるもの(免許証や保険証など)をお持ちください。
[ホームページ]こちら
[お問い合わせ先]横浜市鶴見区民文化センター TEL:045-511-5711

開催概要

日程
場所

鶴見区民文化センター サルビアホール

鶴見区民文化センター サルビアホール

横浜市鶴見区民文化センター サルビアホールは、鶴見駅前の複合ビル「シークレイン」内にあります。様々な文化芸術活動に利用できるホール、楽器本来の響きを楽しむ演奏に適した音楽ホール、可動式パネルを備えたギャラリー、リハーサル室、練習室など、多様な文化芸術活動・鑑賞の場としてご利用いただけます。

施設について アクセス

関連イベント

  • お昼のひとときを生のクラシック演奏を聴きながらすごしませんか?

    お昼のひとときを生のクラシック演奏を聴きながらすごしませんか?

    2022.05.25
  • 月に一度、特別な時間をお届けする「午後の音楽会」シリーズ。

    月に一度、特別な時間をお届けする「午後の音楽会」シリーズ。

    2022.05.26
  • 中村哲さんとの交流の軌跡やご自身の地球環境問題への取り組みについて語ります。

    中村哲さんとの交流の軌跡やご自身の地球環境問題への取り組みについて語ります。

    2022.05.26
  • 2022年、ニューアルバム『Journey』を引っ提げての全国ツアーを開催します!

    2022年、ニューアルバム『Journey』を引っ提げての全国ツアーを開催します!

    2022.05.26〜2022.05.27

関連記事