コンテンツにスキップ
鎌倉在住のチター奏者・内藤敏子さんによる演奏会を開催します。
音楽

鎌倉在住のチター奏者・内藤敏子さんによる演奏会を開催します。

演奏会「チターで奏でる映画音楽の調べ」

[日時]2022年7月27日(水)14:00開演

[場所]鎌倉市川喜多映画記念館

[ホームページ]こちら

開催概要

日程
場所

鎌倉市川喜多映画記念館

鎌倉市川喜多映画記念館

鎌倉市川喜多映画記念館は、映画の発展に大きく貢献した川喜多長政・かしこ夫妻の旧宅跡に、鎌倉市における映画文化の発展を期して、2010年4月に開館しました。本記念館では、映画資料の展示、映画上映をはじめとし、映画関連資料の閲覧やWeb検索も行なっていただくことができます。また講座・講演会やワークショップなども年間を通じて開催いたします。

建物は平屋建ての和風建築で、数寄屋造りのイメージを表現し周囲の環境に調和しています。板塀もかつての面影をそのままに復元しており、展示室の明るく広い開口部からは緑豊かな庭園も眺められ、古都鎌倉の落ち着いた雰囲気をかもし出しています。

連日賑わいを見せる小町通りから近いながらも、一本奥に入っただけとは思えない閑静な環境に位置し、古都鎌倉らしいゆったりとした時間をお過ごしいただけます。また、いまや鎌倉市から映画館の灯火は消えてしまいましたが、フィルム映写機の設備を備えた劇場では、古今東西の名作を定期的に上映しており、大きなスクリーンで映画をご堪能いただけます。

《アクセス》
●JR鎌倉駅・江ノ電鎌倉駅 東口下車
●小町通りを八幡宮に向かい 徒歩8分

施設について アクセス

イベント

  • 一之輔師匠の江戸情緒溢れる落語を聴いて、夏の暑さを吹き飛ばしましょう!

    一之輔師匠の江戸情緒溢れる落語を聴いて、夏の暑さを吹き飛ばしましょう!

    2022.07.06
  • 落語を中心とした寄席形式の公演です。

    落語を中心とした寄席形式の公演です。

    2022.07.06
  • 素晴らしき哉!落語国

    素晴らしき哉!落語国

    2022.07.06
  • ごらくハマ寄席 松元ヒロ ソロライブ“2022” 開催します!!

    ごらくハマ寄席 松元ヒロ ソロライブ“2022” 開催します!!

    2022.07.06

関連記事