コンテンツにスキップ
小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、家族や友達と人形劇を楽しみませんか?
演劇・ダンス

小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、家族や友達と人形劇を楽しみませんか?

第34回人形劇まつりin川崎市民プラザ
[日時]2022年9月25日(日)10:00~16:00
[場所]川崎市民プラザ
    (ふるさと劇場、屋内広場、2階ポケット劇場(会議室209~211)、セミナールーム、3階大広間他)
[ホームページ]こちら

開催概要

日程
場所

川崎市民プラザ

川崎市民プラザ

川崎市民プラザは、市民の健康の増進及び文化の振興を図るとともに、市民相互の交流を提供し、市民の福祉の広報に寄与するために設置されました。和室、会議室、囲碁・将棋室、体育館、トレーニングルーム、茶室、日本庭園、レストラン、浴室などが揃った用途が多彩な施設です。また、幅広い世代の方にご参加いただけるスポーツスクールや趣味の教室を開講しており、ジャンルに富んだ教室に参加することが可能です。

 

客席数489席を誇るホール「ふるさと劇場」では、音楽、演劇、舞踏などに利用できる中規模ホールとしてさまざまな催しが行われ、屋内広場では随時イベントを開催しています。また、温水プールは年間を通して利用でき、25mプール5コースと子どもプールの2種類があります。25mプールは、普段はコースによってスクールが使用し、残りのコースは「一方通行(泳ぐ)」や「遊泳(泳ぐ、歩く)」などと決められていますが、夏休み期間は全てのコースを一般開放します。ルールが定められている分、しっかり泳ぎたい人や健康目的の方にも高く支持されています。

施設について アクセス

イベント

  • 2020ピティナ特級グランプリ栄区出身、尾城杏奈による地元凱旋ピアノリサイタル

    2020ピティナ特級グランプリ栄区出身、尾城杏奈による地元凱旋ピアノリサイタル

    2022.08.10 開催中
  • 雲助の魅力いっぱいの公演です。

    雲助の魅力いっぱいの公演です。

    2022.08.10 開催中
  • 宇宙から見たサブカル大研究をご紹介いたします!

    宇宙から見たサブカル大研究をご紹介いたします!

    2022.08.10〜2022.09.04 開催中
  • わたしたち、これからどこに行くの?天国と地獄の分かれ道で、なくした記憶を探すおしばい。

    わたしたち、これからどこに行くの?天国と地獄の分かれ道で、なくした記憶を探すおしばい。

    2022.08.10〜2022.08.21 開催中

関連記事