コンテンツにスキップ
まだまだ続く太陽系の探査・科学についてお話しいただきます。
その他

まだまだ続く太陽系の探査・科学についてお話しいただきます。

「リュウグウのサンプルが語り始めたこと」
第7回 玉手箱から聞こえてくるむかしむかしのお話とこれからのお話

[日程]2022年7月30日(土)15:30~16:30(延長する場合あり)
[場所]YouTube(はまぎんこども宇宙科学館)
[ホームページ]こちら

開催概要

日程
場所

はまぎん こども宇宙科学館

はまぎん こども宇宙科学館

5FからB2まである館全体は、宇宙船をモチーフにしています。各フロアは、それぞれにコンセプトがあり、宇宙の広がりをさぐる「宇宙船長室」、カミナリやオーロラのふしぎにふれる「宇宙発見室」、“月面ジャンプ”や“空間移動ユニット”が人気の「宇宙トレーニング室」など、体験型展示が豊富です。子どもから大人まで、自分でふれて体感して、楽しく遊びながら宇宙や科学のふしぎにふれることができます。

 

5Fキャプテンシアターでは、身近なものを使って科学に親しむことができる「サイエンス・ショウ」を土・日・祝日に開催。プラネタリウムでは、直径23mのドーム全体に広がる迫力の映像と、リアルで美しい星がつくりだす、臨場感あふれる宇宙を体験できます。小さなお子さまから大人まで楽しめるプログラムをご用意しています。全ての番組で約15分間、スタッフによる星空の解説を行います。

 

 

施設について アクセス

イベント

  • 2020ピティナ特級グランプリ栄区出身、尾城杏奈による地元凱旋ピアノリサイタル

    2020ピティナ特級グランプリ栄区出身、尾城杏奈による地元凱旋ピアノリサイタル

    2022.08.10 開催中
  • 雲助の魅力いっぱいの公演です。

    雲助の魅力いっぱいの公演です。

    2022.08.10 開催中
  • 宇宙から見たサブカル大研究をご紹介いたします!

    宇宙から見たサブカル大研究をご紹介いたします!

    2022.08.10〜2022.09.04 開催中
  • わたしたち、これからどこに行くの?天国と地獄の分かれ道で、なくした記憶を探すおしばい。

    わたしたち、これからどこに行くの?天国と地獄の分かれ道で、なくした記憶を探すおしばい。

    2022.08.10〜2022.08.21 開催中

関連記事