コンテンツにスキップ
プラネタリウムに集合!夏の大三角の見つけ方や、夜空の観察のコツをたっぷり紹介します!
映像その他

プラネタリウムに集合!夏の大三角の見つけ方や、夜空の観察のコツをたっぷり紹介します!

プラネタリウム 生解説「完全攻略!夏の大三角」
[日程]2022年7月23日(土)~8月28日(日)
[時間]16:00~16:45
[場所]はまぎん こども宇宙科学館1F プラネタリウム
[公式ホームページ]こちら

開催概要

日程
場所

はまぎん こども宇宙科学館

はまぎん こども宇宙科学館

5FからB2まである館全体は、宇宙船をモチーフにしています。各フロアは、それぞれにコンセプトがあり、宇宙の広がりをさぐる「宇宙船長室」、カミナリやオーロラのふしぎにふれる「宇宙発見室」、“月面ジャンプ”や“空間移動ユニット”が人気の「宇宙トレーニング室」など、体験型展示が豊富です。子どもから大人まで、自分でふれて体感して、楽しく遊びながら宇宙や科学のふしぎにふれることができます。

 

5Fキャプテンシアターでは、身近なものを使って科学に親しむことができる「サイエンス・ショウ」を土・日・祝日に開催。プラネタリウムでは、直径23mのドーム全体に広がる迫力の映像と、リアルで美しい星がつくりだす、臨場感あふれる宇宙を体験できます。小さなお子さまから大人まで楽しめるプログラムをご用意しています。全ての番組で約15分間、スタッフによる星空の解説を行います。

 

 

施設について アクセス

イベント

  • 人気演者が夏の落語を競演します。

    人気演者が夏の落語を競演します。

    2022.08.08 開催中
  • 国内外でパブリックアートを手がけるWA!moto.ことMotoka Watanabe による ・・・

    国内外でパブリックアートを手がけるWA!moto.ことMotoka Watanabe による ・・・

    2022.08.08〜2022.08.21 開催中
  • セミの生態を知る事で、自然について学んでみましょう。

    セミの生態を知る事で、自然について学んでみましょう。

    2022.08.08〜2022.08.16 開催中
  • 見学ギャラリーからガラス越しにリハーサルをご覧いただきます。

    見学ギャラリーからガラス越しにリハーサルをご覧いただきます。

    2022.08.08 開催中

関連記事