コンテンツにスキップ

新型コロナウイルス 新型コロナウイルス感染症に関連する、文化イベント情報 最新情報はこちら

川崎市民プラザのジャズコンサート第10弾は、三木俊雄アンサンブルが登場!
音楽

川崎市民プラザのジャズコンサート第10弾は、三木俊雄アンサンブルが登場!

プラザ・アフタヌーンジャズVol.10
[日程]2023年1月8日(日)14:00開演(13:30開場)
[場所]川崎市民プラザ ふるさと劇場
[ホームページ]こちら

開催概要

日程
場所

川崎市民プラザ

川崎市民プラザ

川崎市民プラザは、市民の健康の増進及び文化の振興を図るとともに、市民相互の交流を提供し、市民の福祉の広報に寄与するために設置されました。和室、会議室、囲碁・将棋室、体育館、トレーニングルーム、茶室、日本庭園、レストラン、浴室などが揃った用途が多彩な施設です。また、幅広い世代の方にご参加いただけるスポーツスクールや趣味の教室を開講しており、ジャンルに富んだ教室に参加することが可能です。

 

客席数489席を誇るホール「ふるさと劇場」では、音楽、演劇、舞踏などに利用できる中規模ホールとしてさまざまな催しが行われ、屋内広場では随時イベントを開催しています。また、温水プールは年間を通して利用でき、25mプール5コースと子どもプールの2種類があります。25mプールは、普段はコースによってスクールが使用し、残りのコースは「一方通行(泳ぐ)」や「遊泳(泳ぐ、歩く)」などと決められていますが、夏休み期間は全てのコースを一般開放します。ルールが定められている分、しっかり泳ぎたい人や健康目的の方にも高く支持されています。

施設について アクセス

イベント

  • よこはま落語会第100回記念公演~喬太郎・三三・兼好・一之輔・宮治の会~

    よこはま落語会第100回記念公演~喬太郎・三三・兼好・一之輔・宮治の会~

    2022.11.30 開催中
  • 世代を超えた、対等な音楽の会話、今や黄金のデュオとも言うべき共演。

    世代を超えた、対等な音楽の会話、今や黄金のデュオとも言うべき共演。

    2022.11.30 開催中
  • 山手通りの木々が色づきはじめるこの季節に42回目のてんらんかいを開きます。

    山手通りの木々が色づきはじめるこの季節に42回目のてんらんかいを開きます。

    2022.11.30〜2022.12.04 開催中
  • 夢想や思索を掻き立てる宇宙の神話や図像学との詩的な関係を提案する写真作品を展示。

    夢想や思索を掻き立てる宇宙の神話や図像学との詩的な関係を提案する写真作品を展示。

    2022.12.01〜2022.12.11

関連記事