MAGCUL マグカル

「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
神奈川県では、文化芸術の魅力で人を引きつけ、地域のにぎわいをつくり出す、マグネット・カルチャー(マグカル)の取組を推進しています。
(別ウィンドウで開きます。)
2017.01.20

季節や展示によって変わるグッズも。いつ行っても新しい発見が!

ミュージアムショップ 

横浜美術館のミュージアムショップは美術館に入館しなくても、ショップを覗くだけでもOKなので、ふらりと訪れたい場所のひとつ。ちょっとしたギフトを探すときにも、ぴったりのお店です。


ポストカードもずらり。プレゼントに添えるカード代わりにしたり、ちょっとしたお手紙を書いたり…と重宝するので、すてきな絵柄のカードはまとめ買いしておきたい。


美術関係の本や雑誌も充実しているのでアート好きな方は必見!探していた本がみつかるかも!


猫を飼う人が犬を飼う人を越えたというニュースもありましたが、最近の猫人気が止まりません。猫あそびシリーズ(シール:324円、三つ折クリアファイル:324円、付せん:540円)は和柄の猫ちゃんたちがちょっぴりシュール。猫好きの人へのプレゼントにおすすめ!


取材中、思わず夢中になってしまったのが、こちらのパラパラ漫画。簡単な動きだけでストーリーが完結します。言葉が入っていないので、小さなお子さんや外国の方へのプレゼントにも喜ばれそう!

店内は子ども向け雑貨からコムデギャルソンのパルファムまですてきなものがたくさん。ちょっと差をつけた贈り物を探したいときにはとってもおすすめ!
美術館の展示によって入れ替わる商品も多いので、いつ行っても新しい発見がありそう。

    横浜美術館は、1989年11月3日に開館しました。迫力のあるシンメトリーな外観と、吹き抜けの開放的なグランドギャラリーが特徴の当館は、7つの展示室のほか、11万冊を超える蔵書がある美術情報センター、多彩なワークショップを行うアトリエなども揃う、国内でも有数の規模を誇る美術館です。 国際的な港町、横浜にふさわしい美術館として、開港以降の近・現代美術を幅広く鑑賞していただけるほか、年間を通じて、約1万2千点の所蔵品からテーマごとに展示を行うコレクション展、多彩な企画展を開催しています。

     

    (写真左)撮影:笠木靖之
    (写真中央)撮影:笠木靖之
    (写真右)撮影:田中雄一郎

     

    • 住所
      神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1
    • 電話
      045-221-0300
    • 営業時間
      10:00〜18:00(入館は17:30まで) 木曜および年末年始は閉館
    • URL

    Map

    横浜美術館が所蔵する絵画・版画などの絵ハガキや独自のデザインをもとに作られたオリジナル・グッズをはじめ、名画の額絵・画材・書籍など、2000種におよぶ商品を販売しています。

    Map

関連記事