MAGCUL マグカル

「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
神奈川県では、文化芸術の魅力で人を引きつけ、地域のにぎわいをつくり出す、マグネット・カルチャー(マグカル)の取組を推進しています。
(別ウィンドウで開きます。)
2018.03.16

アート心をくすぐるアイテムを満載! ミュージアムショップでおみやげ探し

横浜美術館 

みなとみらい地区でひときわ目をひく、シンメトリーな外観が特徴の横浜美術館。
近・現代美術を中心にしたアート展を多く開催するなど、国内でも有数の規模を誇る美術館です。
中でも、誰でも無料で利用できる、ミュージアムショップは、アートなグッズが豊富にそろい、人気のショップとなっています。

さまざまなアーティストの作品のポストカードをはじめ、アートブックなどがずらりと並ぶ店内は、まるで宝箱のよう。
時を忘れて楽しむことができます。


2018年3月24日からは、「ヌード NUDE 英国テート・コレクションより」を開催。
同展オリジナルグッズやイギリス関連グッズが勢ぞろい。
オーギュスト・ロダンの「接吻」ののミニチュアグッズは特に人気が高そう。
ぜひ手に入れましょう!

    横浜美術館は、1989年11月3日に開館しました。迫力のあるシンメトリーな外観と、吹き抜けの開放的なグランドギャラリーが特徴の当館は、7つの展示室のほか、11万冊を超える蔵書がある美術情報センター、多彩なワークショップを行うアトリエなども揃う、国内でも有数の規模を誇る美術館です。 国際的な港町、横浜にふさわしい美術館として、開港以降の近・現代美術を幅広く鑑賞していただけるほか、年間を通じて、約1万2千点の所蔵品からテーマごとに展示を行うコレクション展、多彩な企画展を開催しています。

     

    (写真左)撮影:笠木靖之
    (写真中央)撮影:笠木靖之
    (写真右)撮影:田中雄一郎

     

    • 住所
      神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1
    • 電話
      045-221-0300
    • 営業時間
      10:00〜18:00(入館は17:30まで) 木曜および年末年始は閉館
    • URL

    Map

    横浜美術館が所蔵する絵画・版画などの絵ハガキや独自のデザインをもとに作られたオリジナル・グッズをはじめ、名画の額絵・画材・書籍など、2000種におよぶ商品を販売しています。

    Map

関連記事