コンテンツの本文へ移動する

神奈川県発、アート・カルチャーメディア「マグカル」。ミュージカル・音楽・演劇・映画など県内のアート情報を発信します。

佐々瞬/岩田浩/趙純恵[それら について話すこと]

blanClass

横浜市南区南太田4-12-16 2F

パフォーマンスにあたり:
岩田浩と趙純恵との共作。僕が彼らに声をかけたのは他でもない彼らが友達だったからだ。
身の回りにいる彼らと、ちょっと遠くに感じる出来事や、
あまりにも近すぎる事についてまずは話それらについて話してみる、ということから始めた。
「それら」というのは、この上演にあたっては、
川崎の事件と罪と罰、料理と味覚、在日韓国人であること/日本人であること、を指す。
話すことが行き詰まるなら、環境を変えた。どう話したらよいか分からない時は手紙をかいた。
他に目的もなく、話しをするためだけに集まったりする。
いずれも、あらかじめ 友達だったからこそできたことだ。
しかし何やら、話すことを続けていくうちに、友達である、ということや、
話すという行為がそんなに自明なことではないことに思い至るようになった。
「それら」についての話の向こうには、そんな地平があった。
「それら」と「について話すこと」
の間を結ぶための、いくつかの実践。
(佐々瞬)

ジャンル etc.
地域 横浜市(ベイエリアを除く)
開催日 3月14日(土) 〜 3月15日(日)
時間 open 18:30 start 19:30
出演 佐々瞬/岩田浩/趙純恵
券種/料金 ¥1,300 (one drink)
お問い合わせ info@blanclass.com
URL http://blanclass.com/japanese/schedule/20150314/

blanClass

横浜市南区南太田4-12-16 2F

アクセス
■京浜急行[井土ケ谷駅] (横浜駅から普通下り5駅)改札出て正面の信号をわたりすぐを左折、1つ目の交差点を右折、2つ目の角を左折、三井のリパーク後ろ、blanClass看板がある細い段々を上がって右の建物2階