Loading...

MAGCUL マグカル

「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
神奈川県では、文化芸術の魅力で人を引きつけ、地域のにぎわいをつくり出す、マグネット・カルチャー(マグカル)の取組を推進しています。
(別ウィンドウで開きます。)
【d】  青空ダンス in 横浜赤レンガ倉庫
音楽 演劇・ダンス
2020.12.04

【d】 青空ダンス in 横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫1号館 

クリスマスシーズンに多くの来街者で賑わう神奈川・横浜を代表する観光スポット 横浜赤レンガ倉庫の屋外広場で、祝祭感を共有するダンス×音楽のイベントを開催します。青空の下、世代を越えて、ジャンルやプロ・アマ、障害の有無を越えて大勢のダンサー達が参加して、オープンスペースで共につくりあげる特別な一日。開催の模様は全国各地のみならず、世界に向けてライブ配信を行います。見て楽しむだけでなく、横浜と縁の深い童謡「赤い靴」をモチーフにコンドルズ主宰の近藤良平さんが振付して、国内最大規模のダンスフェスティバル「Dance Dance Dance @ YOKOHAMA 2018」で制作・発表された「レッド・シューズ」を、子どもから大人まで広い世代の来場者にも参加いただき共に踊ることで、豊かなコミュニケーションがオープンに展開します。さらにダンスや音楽のライブでは、いまを生きる多才なアーティストが身体や声・リズムや旋律による表現を繰り広げて感動や楽しさを直に届けます。横浜赤レンガ倉庫の祝祭空間に横浜の歴史と未来、新しい風景が見えてくることでしょう。

関連記事