Loading...

MAGCUL マグカル

「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
神奈川県では、文化芸術の魅力で人を引きつけ、地域のにぎわいをつくり出す、マグネット・カルチャー(マグカル)の取組を推進しています。
(別ウィンドウで開きます。)
講座・ワークショップ
2017.11.17

ひかるかなざわクリスマス~昼間に楽しめるプロジェクションマッピング~ (横浜市)

金沢動物園 入口なかよしトンネル内 

昼間も見られるプロジェクションマッピング
金沢動物園では、いつでもご覧いただけるクリスマスのプロジェクションマッピングを実施しています。
クリスマスのイルミネーションやプロジェクションマッピングは、近年人気が高まっており、大手レジャー施設などで大々的に行われています。
しかし、冬の夜や寒空の中、小さなお子様を連れて出かけることにためらう親御さんもいらっしゃいます。
そこで、金沢動物園では、『昼間に楽しめる』『動物園に出かけたついでに楽しめる』という趣旨で、動物園入口のトンネル内で、クリスマスのプロジェクションマッピングを開園時間中にずっと再生しています。
約4分間の内容で、かわいい動物のキャラクターがクリスマスの音楽に合わせて歌ったり、お客様の足元で、光の雪が舞ったりします。
リズミカルでかわいらしいキャラクターが登場するため、小さなお子様に大人気です。

関連記事