Loading...

MAGCUL マグカル

「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
神奈川県では、文化芸術の魅力で人を引きつけ、地域のにぎわいをつくり出す、マグネット・カルチャー(マグカル)の取組を推進しています。
(別ウィンドウで開きます。)
美術・写真
2017.08.20

わくわく日曜鑑賞講座 【ヨコハマトリエンナーレ関連ワークショップ】親子講座 横浜美術館鑑賞クラブ 「美術ってなんじゃもんじゃ?」 低学年1日コース(事前申込制、有料)

横浜美術館 子どものアトリエ 

美術とはなんぞや?ヨコハマトリエンナーレ2017の現代美術の作品となかよしになろう!
どんな作品に出会えるかお楽しみに!

対象:小学校1~3年生と保護者
定員:20組[1組4名まで](抽選)

子どものアトリエは小学校6年生(12歳)までの子どもたちを対象とした創造の場です。「自分の目で見て、自分の手で触れ、自分でやってみること」を造形美術の基本と考え、子どもたちが自立心を育み、心身ともに健やかに成長してゆくことができるよう、遊びを通したさまざまな造形体験を提供しています。年間を通し、平日は横浜市内の教育機関と連携した団体プログラム、休日は親子や個人を対象とした造形や鑑賞のプログラムを実施しています。またプログラムの運営にあたり、教師やボランティアとの協働、企業連携にも取り組み、広く教育・社会と有機的に連関した、「子どもと美術」の拠点となることを目指しています。

関連記事