コンテンツにスキップ

3人組コントユニット「パップコーン」の芦沢ムネト

3人組コントユニット「パップコーン」の芦沢ムネト

こんにちは!
馬渕史香です。

今回は前回の続き、主人である芦沢ムネトのお笑いのお仕事についてお話しますね。
(芦沢ムネトがどんな人物かは前回の記事をご覧ください)

主人は「パップコーン」という3人組コントユニットに所属しています。

結成は2003年
「爆笑オンエアバトル」や「ABCお笑いグランプリ」なんかにも出演したことがあるので、お笑い好きの方はご存知かも。

しかし、ここ数年、パップコーンはテレビや賞レースには出ていません。
私はどうゆう理由で出ていないのかは知らないのですが、パップコーンのネタは、もともとメンバーの人数が多かったり、演劇をやっていたりということもあって、芝居で魅せる少し長めのコントがおもしろいんですよね。
そんな彼らの強みを追及したいのかもしれません。
なので、私は(今は)それでいいんじゃないかなーって思っています。

最近は、主にライブイベントへの出演や個人の活動をしていて、昨年はついにひさしぶりの単独ライブを開催!

と思ったら、コロナ禍で断念せざるを得なくなってしまいました。
うー、残念、、、。

ですが!
そこで終わらないのがパップコーン!
この状況を逆手に取り、新しいことを始めました。

(撮影風景)

その名も、note公演!!
〈note〉というwebサービスを利用して読む&観る単独ライブをやろうというのです。
どうゆうこと?ってイメージ湧かないと思うのですが、こうゆうことです。

通常の単独ライブだと、会場に足を運ばなければいけないし、限られた期間しか観ることができません。
ですが、このnote公演はその記事を購入すれば、

◆何度でも見返せる
◆途中まで見て、「続きは明日にしよー」ができる

そして、
◆いつでも見始められる

そうなんです、昨年の第一回公演はまだ記事が公開されているので、今からだって観られちゃいます。
本人たちは「noteというサービスが続く限り見られます!」なんて言っていましたよ。
無料で見られる動画も数本ずつありますので、ぜひご覧ください!


チャンネル詳細
チャンネル名:ぱっぷこーんと
コントの「パップコーン」と、映像の「C-DASH」が立ち上げたコントプロジェクトです。noteをプラットフォームにして、Web、本、映像、舞台などメディアを限定せずにコント活動をして行きます。2021年10月29日(金)に、「第二回ぱっぷこーんとnote公演」を開催します!
チャンネルはこちら


第一回ぱっぷこーんとnote公演

第二回ぱっぷこーんとnote公演

わたしも一人のファンとして、これからもずっと「パップコーン」を応援します。
ぜひみなさんもよろしくお願いします。


パップコーン
ワタナベエンターテインメント所属
メンバーは、芦沢ムネト・松谷ヒロキ・須田拓也
それぞれの得意分野での活動にも注目が集まるクリエイターコント集団
第33回ABCお笑いグランプリ・ファイナリスト
第11回NHKオンエアバトルチャンピオン大会・セミファイナル進出

著者プロフィール
馬渕史香
1985年生まれ
女優として映画・ドラマ・CM等に出演
舞台やイベントのプロデュースも行う
WEBデザイナーとしても活動
現在、1児の母として育児に奮闘するワーキングママ