MAGCUL マグカル

「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
神奈川県では、文化芸術の魅力で人を引きつけ、地域のにぎわいをつくり出す、マグネット・カルチャー(マグカル)の取組を推進しています。
(別ウィンドウで開きます。)
音楽
2017.11.29

マグカルレポート(マグカルナイト編)

IMG_6705_th

まずは記念すべき15日。この日はジャズ。YOKOHAMA JAZZ EGGSから
福山詩織withメガネーズの方々が素敵な演奏を聞かせてくれました。
YOKOHAMA JAZZ EGGSは、雰囲気は良いが「よくわからない」「敷居が高い」と思われがちなジャズの魅力をもっと多くの人たちに届けるために結成されたプロ・ミュージシャンたちのユニットです。

IMG_6705_th

プレオープンのこの日は初回ということもあり、地元テレビ局の取材も入り、
オーナーはじめ、演者、お客さんも少し緊張気味の中スタートしました。
メガネーズの演奏が始まると雰囲気は一変。
すっかりリラックスムードに包まれた店内で、皆さん、お酒やおつまみを楽しみながら歌に耳を傾け、終始穏やかな時間に包まれました。

IMG_6705_th

初回の22日はスタンダップコメディの清水宏さん。
スタンダップコメディとは、マイクを片手に一人舞台に立ち、社会風刺等を交え、様々な話題をアクションを交えながら披露する欧米で主流となっているトーク芸です。
この日はオープンの日ということもあり、2回で約100名の方が来場し、立ち見が出るほどの大盛り上がり。
日本では、なかなか見る機会が少ないスタンダップコメディを初めて見る方も多く、笑いにあふれた初回のステージでした。

IMG_6705_th

29日は日本を代表する大道芸の祭典、ヨコハマ大道芸に出演しているシルヴプレさんが登場されました。
12月6日はジャズを予定しています。
ジャズ、スタンダップコメディ、大道芸と、毎週、ゲストと内容を変えながら、
投げ銭制で、飲食を楽しみながら、今まで触れた事のない、文化や芸術を知る良い機会。水曜日は横浜で気軽に楽しんではいかがでしょうか。

関連するURL:http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p1186934.html
  • 地域
    横浜ベイエリア(中区・西区)
関連記事