MAGCUL マグカル

「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
「マグカル・ドット・ネット」は、神奈川県内のアート・カルチャー情報を発信するサイトです。
神奈川県では、文化芸術の魅力で人を引きつけ、地域のにぎわいをつくり出す、マグネット・カルチャー(マグカル)の取組を推進しています。
(別ウィンドウで開きます。)
その他 映像
2019.10.16

「浮世絵カフェ」11/9(土)18時30分開場分の公演チケットを5組10名様に!!

 

2019年8月8日(木)、横浜に「浮世絵カフェ」がオープンしました。ステージで繰り広げられるのは、世界的に大人気の浮世絵をテーマに、ダンスやリアルコスチューム、プロジェクションマッピングなども駆使した「浮世絵エンターテインメント」。子どもも大人も、海外の方も、お茶や食事を楽しみながら気軽に楽しめるショーです。誰も観たことのない、奇想天外な浮世絵の世界を体験してみませんか!

会場は、神奈川県民ホール6Fにある英一番館内。港の見えるレストランといわれるだけあって、大きな窓からは横浜港が一望できます。

 


ソフトドリンクは500円、アルコールは600円から各種ラインナップ。軽いおつまみから松花堂弁当まで、食事メニューも充実しています。もともとレストランなので、おいしさは折り紙つき!

 


開演前に、何やら怪しい人影が…。パフォーマーとスタッフが会場をまわって、お客さまの写真を撮影しています。いったい何が起きるのか…それは会場でのお楽しみ。

 


本番のショーの前に、トークとマジックでウォーミングアップ。お客さまも巻き込んで、会場の空気が徐々に盛り上がっていくのを感じます。日本語と英語の2カ国語で話しかけてくれるので、海外からのお客さまも楽しそう。ラスベガスのシアターレストランのような、オシャレな雰囲気です。

 


そしていよいよショーがスタート! 演じるのは、これまで世界30カ国で多彩なステージを披露してきたパフォーマンス集団「白A」。アメリカの国民的オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」でアジア人初のゴールデンブザー賞を獲得した一流のエンターテイナーです。

 


デジタル映像とテクノサウンド、ダンスパフォーマンスが融合したステージは、ユニークでカッコよさも満載!

 

では、その魅力たっぷりのステージを、ちょっとだけ動画でご紹介!

 

代表の佐藤良介さんが「白A」を立ち上げたのは2002年のこと。これまで世界中で公演を行ってきた経験をもとに、神奈川県にふさわしい新しいショーを届けてくださいます。「普通のレストランでのショーは初めてですが、ステージの近くでご覧いただける広さなので、僕らにはぴったりのスペースです。日本中、世界中から『浮世絵エンターテインメント』を観に、ぜひ神奈川県にいらしてください」

 

《浮世絵カフェ》
[会場]神奈川県横浜市中区山下町3-1 神奈川県民ホール6F 英一番館内
[公演時間(各日2回公演)]※2019年11月7日(木)から公演時間が変更になりました。
〈1回目〉19:30〜(18:30開場) → 19:00〜(18:00開場)
〈2回目〉21:00〜(20:30開場) → 21:00〜(20:00開場)
[休演日]火・水曜日
[入場料]大人¥3,000、3歳以上15歳以下¥1,500
※飲食代は別途。ワンオーダー以上の注文をお願いします。
[問合せ]info@ukiyoecafe.com
*詳細、およびチケットの購入はこちらから!!

 

***********************************

 

★プレゼントの応募は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

【プレゼント応募概要】
マグカル・ドット・ネット公式Twitterアカウント「 @MAGCUL 」をフォロー&リツイートで、11月9日(土)18:30〜開場の「浮世絵カフェ」公演の入場チケットを、5組10名様にプレゼントいたします(飲食代は別途必要です。 /ワンオーダー以上の注文をお願いします)

【応募方法】
1. マグカル・ドット・ネット公式Twitterアカウント「@MAGCUL 」をフォローしてください。
2. 公式Twitterアカウントから下記応募期間中に投稿される「#浮チケ」が付いたチケットプレゼント応募用の投稿をリツイートしてください。上記で応募は完了となります。

【応募締切】2019年10月28日(月)24:00まで
※上記期間内にされたリツイートが応募対象です。

【抽選・当選発表】
ご当選者にはマグカル・ドット・ネット公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにてキャンペーン期間後にご連絡いたします。
当選発表は、このダイレクトメッセージの当選連絡をもって代えさせていただきます。その際にお申込者のお名前・ご連絡先を確認させていただきますので、ダイレクトメッセージにそのまま返信してください。なお、ダイレクトメッセージに一定期間返信がない場合は、当選が無効となる場合がありますので、ご注意ください。
当日〈11/9(土)〉、会場となる「神奈川県民ホール6F 英一番館内 浮世絵カフェ」の会場受付にてお申込者のお名前と「マグカル・ドット・ネットのプレゼントに当選した」旨をお伝えください。スタッフよりチケットをお渡しいたします。
※ご本人確認のため、その場でスマホの当選連絡のダイレクトメッセージをご提示いただく場合がございます。(スマホをお持ちでない方はダイレクトメッセージをプリントアウトしてご提示ください)
※いただいた個人情報は抽選以外の目的には一切使用いたしません。

【応募資格・条件】
●有効なe-mailアドレスをお持ちの方。
●マグカル・ドット・ネット公式Twitterアカウント、「@MAGCUL」をフォローしていること。
※当選発表前にフォローを解除した場合、応募・当選は無効となります。
●公式Twitterアカウントから投稿される応募用のツイートを応募期間内にリツイートすること。
※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態でご参加ください。アカウントが非公開の場合は参加とみなされません。
※ダイレクトメッセージを受信拒否設定している場合、参加とみなされません。
※引用リツイートでは参加とみなされません。リツイートにてご参加ください。
●プロフィール、ユーザー名、自己紹介、アイコンなどを設定していないアカウントではTwitterの仕様上参加とみなされない場合がございます。
●頻繁にアクション(ツイート、リツイート、いいね、返信など)を行っていないアカウントでは、Twitterの仕様上参加とみなされない場合がございます。
●Twitterアカウント開設後、メールアドレスが本人のものか確認をするプロセスを行っていないアカウントでは、Twitterの仕様上参加とみなされない場合がございます。

 

 

    1975年、山下公園・横浜港・中華街などの恵まれた環境の中、全国屈指の大型文化施設として、また国際レベルの音楽、舞台芸術、そして美術に親しむ空間として誕生。世界で活躍するアーティストを中心に、充実した公演を開催し、芸術文化の創造と振興につとめています。

    • 住所
      神奈川県横浜市中区山下町3-1
    • 電話
      045-662-5901
    • 営業時間
      開館時間:9:00〜(閉館時間は公演による)

    Map

関連記事